九州から発信するスノボー日記
今日は「OSORA国設スキー場」へ行ってきました~♪


昨シーズンまでは民営と国営の2つのスキー場を滑ることができたんですが、
今シーズンからは、それぞれが別経営になって両方滑ることが出来なくなったんですよ・・・

なので、ちょっと損した気分になるんですが、条件さえ揃えば広島で
腰まで埋まるぐらいのパウダースノーに出会えるのはココぐらいですもんね♪



で、肝心の雪の状態ですが、今日は残念ながらパウダーには恵まれませんでした(--;)


ただ、この「OSORA」に人工降雪機はなく、すべて天然雪なんです!
特に早朝の山頂付近の雪は最高で、んん~天然雪100%って、やっぱ気持ちいい~♪
って勝手に感動してました(≧▽≦;)エヘ



午後からは、もうトレーナーだけで滑れるくらい暖かくなってきたので
ほとんど寝ずに朝5時30分から滑った甲斐がありました!!


↓は午後からの山頂付近の様子です!





いつかまた両方のスキー場で滑れる日が来ることを祈りつつ、
今日は疲れたのでもう寝ますね~zzz





ランキングの応援もお願いします♪



やっと九州から行けるスキー場でも雪が降り始めて、
どこのスキー場でもようやく全面滑走可能になってきましたね♪


そこで、ひさびさの更新です!
昨日、鳥取県にある「大山スキー場」に行ってきました~♪

このスキー場、以前はスキーヤーのみ全面滑走可能でしたが、
今ではスノーボーダーも全面滑ることができます!


zenは、初めて行ったんですけど、やっぱ九州からは遠かったッス・・・(>o<;)
車で片道7時間は、ある意味バツゲームでした・・・。
九州から行く人が、なかなかいないのがよくわかりました。


でも、遠くまで足を運んだ甲斐はありましたよ!
天気にも恵まれましたし、雪質が九州では味わえないほど良かったです♪
<近くに住んでいる人達がうらやましい・・・>


そして、↓が頂上からの眺めです!


これはもう絶景の一言です!!
写真ではわかりにくいですが、奥に日本海が見えるんですよ!!

もう最高に気持ち良かったです! (*≧▽≦)b イェイ♪



ただ、この「大山スキー場」には4つのスキー場が集まっているのですが、
スキー場間を移動する際に、結構歩くはめになりますので、
それなりに覚悟が必要です。(ちょっと大袈裟かな?(笑))

また機会があれば行きたいですが、移動時間を考えると悩みますね・・・(--;)



ちなみに、高速を利用して岡山方面から行かれる方は"米子I・C"で降りて下さいね!

zenはナビに従って、1つ手前の"溝口I・C"で降りたのですが、
地元の方が利用するような狭い道路の上、途中で坂道を登りきれなかった
ノーマルタイヤのおバカな車が道を塞いでいて大変な目に遭いました・・・

帰りは、"米子I・C"の方から帰りましたけど、全然楽チンでしたよ♪



でも九州エリアの方は、機会があれば一度は足を運んでみて下さい!
遠くて大変ですが、絶対満足できますよ!!




ランキングの応援もお願いします♪






お正月休み真っ只中の本日、広島の"めがひらスキー場"へ行って来ましたよ♪

いや~やっぱり多かったですね!どこ見ても人、人、人の山・・・
リフト待ちが約10分・・・正直、辛かったッス(>_<)

でも、お正月だから仕方ないですよね~
しかも吉和I.Cを降りて約5分というアクセスの良さも影響してますよね・・・

気になるコース状況は
センターコース2300トップ
センターコース2300ボトム
チャレンジコース×
ダウンヒルコース×
林間コース×
パークコース
ファミリーゲレンデ

とりあえず、一番上から一番下までの約2.3kmは滑走可能です!

今年は暖冬の影響で、どこのスキー場でも悪条件みたいですが
その中でも、めがひらは頑張っている方だと感じました♪(^^)b



ランキングの応援もお願いします♪

はじめまして~!

九州の雪男 『zen』で~す \(≧▽≦)/

スノボーに関する話題を中心に
ブログを更新していこうと思っていますので
お時間がある時に覗いてみて下さいな♪

それでは、宜しくお願いしますm(_ _)m



ランキングの応援もお願いします♪

