九州から発信するスノボー日記
やっと九州から行けるスキー場でも雪が降り始めて、
どこのスキー場でもようやく全面滑走可能になってきましたね♪


そこで、ひさびさの更新です!
昨日、鳥取県にある「大山スキー場」に行ってきました~♪

このスキー場、以前はスキーヤーのみ全面滑走可能でしたが、
今ではスノーボーダーも全面滑ることができます!


zenは、初めて行ったんですけど、やっぱ九州からは遠かったッス・・・(>o<;)
車で片道7時間は、ある意味バツゲームでした・・・。
九州から行く人が、なかなかいないのがよくわかりました。


でも、遠くまで足を運んだ甲斐はありましたよ!
天気にも恵まれましたし、雪質が九州では味わえないほど良かったです♪
<近くに住んでいる人達がうらやましい・・・>


そして、↓が頂上からの眺めです!


これはもう絶景の一言です!!
写真ではわかりにくいですが、奥に日本海が見えるんですよ!!

もう最高に気持ち良かったです! (*≧▽≦)b イェイ♪



ただ、この「大山スキー場」には4つのスキー場が集まっているのですが、
スキー場間を移動する際に、結構歩くはめになりますので、
それなりに覚悟が必要です。(ちょっと大袈裟かな?(笑))

また機会があれば行きたいですが、移動時間を考えると悩みますね・・・(--;)



ちなみに、高速を利用して岡山方面から行かれる方は"米子I・C"で降りて下さいね!

zenはナビに従って、1つ手前の"溝口I・C"で降りたのですが、
地元の方が利用するような狭い道路の上、途中で坂道を登りきれなかった
ノーマルタイヤのおバカな車が道を塞いでいて大変な目に遭いました・・・

帰りは、"米子I・C"の方から帰りましたけど、全然楽チンでしたよ♪



でも九州エリアの方は、機会があれば一度は足を運んでみて下さい!
遠くて大変ですが、絶対満足できますよ!!




ランキングの応援もお願いします♪






スポンサーサイト
